スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真ん中統一


ワカシャモで 検索かける 何も出ない 件数多いの ジュプトルかな


今回の短歌っぽいのは貧乳県にお住いの前川かおろうさんからのご投稿です。
ジュプトルで敵を倒したから相手がキレてないかTwitterで検索したら、ジュプトルのポケダンbotがめっちゃ出てきてこっちが逆にキレてる感じがひしひしと伝わってきますね。
茶番はここまでにして本編行きます。

ウィィィィィィィィィィッス!!!!!どうも~かおろうで~す!
今日は、新歓用に作成したパーティを紹介したいと思います。


真ん中統一パ
253.png256.png259.png
356.png634.png544.png

見るからに弱そう

去年はアチャモキモリミズゴロウなど進化前で統一したので今年は進化させようと思った。

今回のパーティコンセプトは
1、進化前と進化後に挟まれてるポケモンを使う
2、ホウエン御三家を必ず入れる
3、勝ちにこだわる

3については統一を組んでる時点で条件を満たしていない可能性が高いがスルーで


個別解説

s253ジュプトル@気合いの襷 特性かるわざ
やんちゃAC252 (※HBDは低ければ低いほどよい、Sはかるわざ発動後スカーフガブ抜くくらいがベスト)
リーフストーム かみくだく がむしゃら でんこうせっか

パーティのエース
個体値をガバガバにすることで襷発動率を高めている。
ファイアローはブレバ→襷発動(かるわざも発動)→がむしゃら→電光石化 この美しい手順で倒せてた
がむせっかが決まりやすいようSはなるべく落としてACに努力値を振った
A方面はHメガゲンを高乱2、C方面は知らないけど抜群取れてたら大体死んでた
ほとんどの試合で先発で出して、仕事できれば勝ち、できなかったら負けてた。

レート1500を超えたあたりからゲンガーやアローが鬼火してくるので勝てなくなる。逆にレート1400台よりしたはブレバしかしてこない。1500と1400には決定的な差があると感じた。
ガチでやって1400勢はポケモンやめてほうがよさそうだなって感じさせてくれたポケモン


s256ワカシャモ@命の珠 特性加速
臆病CS 
火炎放射 オバヒ 気合玉 守る

正直期待してなかったけど思いのほか強かったポケモンランキング1位
はっきり言ってバシャーモの劣化だが、この縛りにおいてメガガルーラは対策必須なので上からワンパンできるワカシャモ君は重宝した。
特殊型にしたのは珠気合玉でHに振り切ってないガルーラを倒せることに気がついたため
パーティ全体のSが遅すぎるためこういった上から殴れるポケモンはいい(語彙不足)


s259ヌマクロー@チョッキ 特性激流
穏やかHB
だくりゅう 大地の力 カウンター ミラーコート

弱かった。出した試合全部負けた気がする

S級戦犯

こいつはシングルじゃなくてtwitterが主戦場だと再認識しました


s356サマヨール@進化の輝石 特性プレッシャー
図太いHB
ナイトヘッド 鬼火 呪い 痛み分け

強かった(こなみ)
多くの方から「1匹だけガチwwwww」と言われましたが、みなさん6世代環境入ってから何回サマヨール見ましたか???
「へへ、そうだね」とか返すけど内心めっちゃキレてます。よく分からないけどとりあえず怒ってます。
強いけどガチじゃないと思います。ランターンとかその辺です。
ジュプトルサマヨールワカシャモの順で出すと勝てます。ほかのポケモン使うと大体負けます。


s634ジヘッド@拘り鉢巻 特性はりきり
意地っ張りHA
げきりん かみくだく 思念の頭突き 馬鹿力

チカラ!!!!!!アバレ👊👊👊

当たれば強い、それだけ


s544ホイーガ@黒いヘドロ 特性加速
陽気HS
まとわりつく どくどく 守る 身代わり

ペンドラーの孵化余りから作ったから陽気にして、さらに謎の6V個体だったのが災いしてタイプ一致イカサマでみがわりが壊れた。弱い

加速でどくどくまもみがの範囲が広がるのは強かったけどホイーガ自体が弱かった件。



結果

レート100戦やって(こんなパーティで100戦したの褒めてほしい)
最高レート1514なぜ1500超えたのか
最低レート1310くらい(開幕11連敗くらいしてた)
勝率は4割程度

新入生大会(TNシャルロット・フェリエ)
2勝2敗
僕が負けた2人は決勝で対戦してたからかなりの強者だったと予想される。
勝った2試合は両方ともジュプトルのリフストで初手ふっ飛ばして勝った。楽しい。

こんなパーティに負けた言い訳として「でも、知らなかったら負けてもおかしくないですよwwwww」と言われた。
嬉しい反面、(負けはしないとおもうぞw)と内心思ってた

去年の新歓大会ではアチャモキモリミズゴロウなどを使用したおふざけパーティ(ORASクソザコホウエンパ)で1勝だったのでポケモンが進化した分勝利数も増えてよかった。
むしろ去年にしろ今年にしても、そこそこ対戦してれば負けはしないようなパーティに負ける新入生がいてたまげてる。世界は不思議で溢れてると、私はそう言いたい。


おわりに


来年はついに最終進化迎えるんですけどどうしたらいいですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorou4321

Author:kaorou4321
ポケモントレーナーと前川みく小日向美穂Pを兼任する法ポケの人間
ダブルを中心にポケカもやってたりします。
このブログでは、パーティ構築の紹介や宣伝とかやります。
twitter @Kaorou21

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。