ポケサー入会を考える君に

GSはクソ(挨拶)
お久しぶりです、かおろうです。夜勤のバイトの僕にとって最近一番不安なのは「村川梨衣のaりえしょんぷり~ず」がお引越ししたらワンチャン見られなくなってしまうことです。つらいお

さて、twitterが活動拠点であることが多いポケサー界隈のみなさん的にこの時期は「大学名 ポケサー」「大学名 ポケモン」で検索しがちかと思います。僕もそうです

そんな中「ポケサーに入りたい新入生へ」みたいなブログ記事を各ヲタクが数名いたのでパクります


STEP1「ポケサーがあるか調べよう」
ツイッターで「大学名 ポケモン」で検索して出たらアド(語彙消失)、むしろこれで検索引っかからないポケサーはポケサーなのだろうか?おそらくあっても規模はコンビニで例えると「スリーエフ(?)」レベルです


STEP2「新入生歓迎会に参加してみよう」
多くのポケサーはちゃんと新歓で呼び込みとかしてると思います。情報は受け身にならず積極的に得ましょう
ポケサーはどこも主にゲーム(対戦)中心に活動してるのだと思います。カード勢はともかく、「ピカチュウが好きはあと」みたいな人はつらそう(他人事)
ポケモンラブ勢の何が一番つらいかというと「○○が好き」に対して話を広げにくい、話が一方通行になりがちな点です。(この説に対して「オタクのコミュニケーション力の圧倒的欠如による」との批判がある)しかしゲームやカードは「一緒に」がサークル員であるコミュ障オタクにも容易なので、できればそういったものを用意しましょう。


ここまで散々書いたけど、このブログを見てる時点で相当なオタクかと思われるし、さらに言うとポケサー入ってそうだから、もう後輩いて別にそこまで頑張らなくていいよねって感じの僕が思うことは・・・

ポケサーは入れるけど残れるかは人それぞれ

じゃあどうすれば残れるのか、その立ち回りを解説しよう

その1「オタク垢を作りツイッターで先輩たちをフォローしよう!!」
どのポケサーでも共通してると思います。オタクはFacebookでもinstagramでもなくTwitterに常駐しています。
また、先輩にいち早く名前を覚えてもらうためにも必須ツールといえます。

その2「サークルでポケモン以外に流行ってることを知ろう!」
ポケサーに入らないと分からないみたいですが、ポケサーで常日頃ポケモンばかりの人間はほぼいないと言っていいでしょう。ポケモンという共通の趣味がありつつ他の共通のものが見つかると嬉しいものです
ポケサーとかいうオタクサークルに所属している以上ゲームが好きなのでそこから攻めましょう
そこで・・・
ポケサー、これが熱い!!!!!!!!(調査対象:法政ポケモンだいすきクラブ)

1位・・・白猫プロジェクト
まあ、ソシャゲが流行るよね、実際面白いゲームです。協力プレイだったりが魅力です。
無課金でもできるゲームなのは確かですが、法ポケでは基本的に無課金=クソザコナメクジです
そもそも無料でゲームが遊べて当たり前と思ってる精神がそもそも狂ってるんじゃないかと、私はそう言いたい。無課金を誇ってる奴は悔い改めて

2位・・・syamu_game
syamu1_20160322223148583.jpg
最高のエンターテイナーであることに異論はないだろう。法ポケではsyamuはもちろんHIKAKINなどYoutuberが人気である。
ポケサー界隈では淫夢交流会略して「いんこうかい」とかいうクッソ汚い交流会が開かれているが、はっきり言って淫夢はオワコンなので「オフ会」に名称を変えるべきだと思う。
とりあえずポケサーに入りたい君はsyamu語録だけは押さえておこう!

3位・・・パズドラ、デレステ、ハースストーン(同率)
白猫以外のソシャゲとしてこの3つがランクイン
ソシャゲ勢力は各サークルによって異なるのですべてのサークル当てはまるわけではないが、この3つは「やってる人数はすくないけど熱狂的なプレイヤー(課金組)がいる」点で共通している。
80万課金した新4年生やリリースから約半年で25万課金した新3年生がいるぞ、ハースストーン界隈は意外と静かなのと僕が理解できないのでよく分からない

何度も言うがソシャゲは各サークルで勢力が異なるので注意しよう。


その3「サークルで受け身にならない!」
ポケサーに馴染めないキモ=オタクの共通点は「話しかけられるのを待ち続ける」こと!
ゲームの対戦なり大学の勉強とかのことだったりとまずは自分から行動してほしい。その場にいるだけでは何も起きない!いわなだれ撃たないと怯まないのと同じである。
話しかけるきっかけとして「ポケモンカード」は非常に優秀なのでぜひ始めて見てほしい




長くなって自分でも何言ってるか分からなくなったのでここでおしまい。
法ポケを考える人はこんなブログ見てないだろうけどね・・・

またのぉ~~~~~~~~



法ポケはポケモンの強さよりもコミュニケーション能力と女性サークル員を求めています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorou4321

Author:kaorou4321
ポケモントレーナーと前川みく小日向美穂Pを兼任する法ポケの人間
ダブルを中心にポケカもやってたりします。
このブログでは、パーティ構築の紹介や宣伝とかやります。
twitter @Kaorou21

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR