スポンサーサイト


第7回Daydreamオフのこと

こんにちは、かおろうです。
8月23日に行われたDaydreamオフに参加してきたのでそのオフレポをします。

会場は東陽町の公民館、前にあんぐらオフに行ったときの会場だったので迷いませんした。
入り口付近に闇丸くんがいたので合流、しゃべり方がオタクだった(ブーメラン)

会場の設営の手伝いを少ししたあとにグループ分けが始まりました。
同じグループにはマーボーさんやあろさんとか知ってるひとが多かった印象。

パーティは全く自信のないものでしたがそれしかなかったので・・・
JapanSand
248.png530.png373-m.png
681.png479-w.png591.png

個別解説といきたいところですがあんぐらオフや法ポケ最強決定戦で使用するかも知れないので
テンプレなのでメンバーだけでも何となくわかると思います。

予選は自分でもびっくりの4-1で2位抜け、初めてオフで予選を抜けられました!
決勝トーナメント1回戦でアラカキ君に負けておしまい。最終的には4-2でした

予選では岩雪崩で怯ませまくったり同速勝ちしたりと爆運でしたが決勝トナメでは相手に運が傾いて負けでした。
結局どこかで運は帰結するんだなと感じました。

とはいえ上から岩雪崩を連打する砂パは基本的に運がこちらの味方をしてくれるので状況を有利に運べることが多いと思います。

選出率
バンギラス 3/6
ドリュウズ 4/6
ボーマンダ 5/6
ギルガルド 3/6
Wロトム 5/6
モロバレル 4/6
メガ枠のマンダ中心にまんべんなく選出できたと思います。
バンギラスよりドリュウズの方が選出していることが気になる方がいるかもしれないので捕捉します。
対サナ軸のときにギルガルド一匹に処理を任せることは不可能であること、またサーナイトと一緒に選出されることの多いモロバレルやヒードランの処理も考えるとドリュウズの地震がサナ軸には有効であると私は考えているからです。
立ち回りの面でまだまだ不安を残すパーティですが使っていて楽しいと感じました。

オフ会に参加し始めてちょうど1年が経ち、そろそろ予選3位芸人脱却をしたかったのでうれしいです。
オフで初めてガルーラ以外のメガ枠を採用だったので不安しかなかったのに勝てたのは何故でしょうか???

夕飯は漆黒くんらと行きましたが、席はレモネードさんやあろさんなど年長の方と一緒でした。ポケモンに対してすごく真摯に向き合っていて凄く刺激を受けました。ありがとうございます!!
1年オフに行き続けているとそれなりに知り合いが増えていることを実感できていいですね。

家に帰ると11時でさらに次の日はサークルの合宿という過密日程でしたが楽しかったです。


ネタ要素がなくてすみません!許してください!何でもしますから!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kaorou4321

Author:kaorou4321
ポケモントレーナーと前川みく小日向美穂Pを兼任する法ポケの人間
ダブルを中心にポケカもやってたりします。
このブログでは、パーティ構築の紹介や宣伝とかやります。
twitter @Kaorou21

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
