

クソザコグラゼルネ

114514年ぶりに投稿します。
ブログの広告消しとオーガ厳選の暇つぶしのためクソザコパーティを紹介します


王道を征くグラゼルネ
383-m.png716.png115-m.png
663.png488.png591.png

個別解説
s383.pngグラードン@紅色の玉
意地っ張りHA
断崖の剣 炎のパンチ いわなだれ 守る

カイオーガが好きなのではっきり言って使いたいポケモンではないがGSをやるうえで避けては通れない道だと思い使ってみた。
特殊はそもそも持っていなかったのとジオコン積んだゼルネに押し負けするのが嫌だったので物理で採用。映画の前売り券のグラードンなのでボールで性格がバレてしまうクソザコナメクジ
断崖は大事な時にはきっちり当ててくれたのでよかった。炎Pは命中安定技として重宝した、強い。岩雪崩もよかった(こなみ)

s716.pngゼルネアス@パワフルハーブ
臆病CS
ムンフォ マジシャ ジオコン 守る

  い つ も の

グラードンとの相性がよく、全国ダブルでも言われていた炎+フェアリーの攻撃範囲の相性の良さを改めて実感した

115.pngガルーラ@ナイト
陽気AS
捨て身 ねこだまし けたぐり 不意打ち

多くの禁止伝説を上から殴れる陽気最速で採用。同速は基本勝つ素晴らしい個体だった。
GS関係ないですが、全国ダブルにおいてスカーフじゃない陽気ランドが最後の方で流行ってましたがそれに対抗して陽気冷Pガルーラ強くないですか??全国やる機会あれば試したいですね

s663.pngファイアロー@珠
陽気AS
ブレバ フレドラ 追い風 挑発

追い風要員として採用。クロバと違って相手を殴れるのが強み
グラと並べて晴れフレドラとかするの強そうに思えたが絶妙に落としきれない、無念
挑発とファスガで悩みましたが挑発の方がドーブルやゼルネに強そうなのでそっちに
グラードンにクチートなどの処理を任せるのならフレドラ切ってファスガでもいいかもしれない

s488.pngクレセリア@オボン
図太いHC
サイキネ トリル スキスワ 手助け

全国ダブルの流用のためランドを冷Bで処理できるまでCに割いているぞ!!CSグラに対してDダウン引けば2発で落とせる火力を持つ(つよそう)
出すときはめっちゃトリル張りたかったのでメンハがよかった。

s591.pngモロバレル@メンハ
穏やかHbd
草結び 胞子 粉 守る

こちらも全国ダブルの流用
メンハ持たせたのは全力でゼルネを通したいときに怒りの粉をなるべく多く使いたいため。
世の中そんな甘くないためそもそもゼルネぶっ刺さったパーティがほぼいないし、出したら電磁波で痺れて何もできなくなったため無意味だった。
どこかでsyamu_gameそっくりと聞いたがまさにその通りで 活 躍 0 回 だった


結果
レート1830くらい
INC1650くらい
ドリオフ3-6

レートでしか勝てなかったし弱いと思います。
個人的に完全サポートが嫌いなのでクレセとかバレルはどうも使うのが苦手です
クレセは全国の時はまだ殴れたけどGSではまったく攻撃が通らないのでもう使わないと思います

グラゼルネミラーでの立ち回りがそもそも不安定だったのでレートでは運よく勝てたけどオフとかでは勝てなかったみたいな感じですね。
グラゼルネ入門としてこのパーティを作ったので勝てなかったけど立ち回りとか少しは学べてよかったです


GSははっきり言って交代戦とかもできないしルールとしてそもそもどうなのかという疑問がありますが、文句言ってもしょうがないのでやり続けたいと思います。
次はちゃんとオーガのパーティです



結局オーガ厳選終わりませんでした
プロフィール

kaorou4321

Author:kaorou4321
ポケモントレーナーと前川みく小日向美穂Pを兼任する法ポケの人間
ダブルを中心にポケカもやってたりします。
このブログでは、パーティ構築の紹介や宣伝とかやります。
twitter @Kaorou21

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
