【オタク】夏アニメを語るその2

にゃっほーい!かおろうだよ☆

前に他の夏アニメも語ると言った気がするから語るにぃ


がっこうぐらし☆☆☆☆
ぐらし1
ほのぼの日常かと思って録画したら違ったみたいな人は僕だけじゃないはず。
か弱い乙女の心を持ち合わせている私はもちろんホラーは苦手なのだが、ストーリー終盤は次回が待ちきれなかった。

ぐらし2
左から順に論じる。括弧内の☆はシコ度である
めぐねえ(☆☆☆)・・・いい先生だったなぁ
りーさん(☆☆☆☆)・・・好きなキャラだったが、サークルの先輩であるIMMR氏が「りーさんは愛人」などという供述をしたためそういう目でしか見れなくなった。
ピンクの池沼(☆なし)・・・がっこうぐらしで唯一不満があるとすればコイツ、めぐねえじゃなくてコイツを生贄にしてほしかった。ちなみに名前がピンクの池沼になっているのはミスではなく仕様。1クール見ても名前を覚えることが出来なかった。俺、池沼。
リゼまたの名をくるみ(☆☆☆☆)・・・リゼやんけ、最後のほうで悶え苦しむ姿はかわいそうだけどシコリティ高い(クズ並の感想)
みーくん(☆なし)・・・感想がない、シコの対象にすらならない。

なんとも変態記事になってしまった。
とにかく、くるみとりーさんは◎めぐねえ○池沼みーくん×私はこう言いたい。


ガールズ&パンツァー☆☆☆☆
h_garupan3.jpg
BS11にて再放送していたアニメ。
アニメの聖地などが盛んであると社会派と名高い私は聞いていた、中でもガルパンオタクの中には聖地大洗に引っ越す猛者までいると新聞で見たのでそこまでオタクを突き動かすほどのアニメを拝見したいと思い視聴。

JKが頑張る姿は尊い、なぜ自分が高校生の時にその姿を生でじっくり見なかったのか不思議である。まあ、コミュ障にはそんな芸当は無理であるが・・・

素晴らしいアニメであり11月公開の映画も是非見たいと思わせる内容であったが、残念ながらまたしてもほとんどの登場人物の名前を失念してしまった。
0d4b2fac.jpg
いくら物忘れの多いアスぺ野郎でも気に入った女の子の名前は記憶している。秋山優花里殿である。
ちゃんと覚えたのは6話くらいから・・・
頭の形がなんだかいやらしく見えてきたのはなぜだろうか?気のせいだと信じたい。

デレマスと一緒の時期に見ていたので登場人物が多すぎて名前が覚えられなかったことや、うまる下セカなどライバルが強すぎたので印象が薄れてしまったが神アニメであったと思う



夏アニメで見ていたのは多分これくらいだろう。遊戯王再放送は夏アニメでないのでカット
以上、閲覧ありがとうございました。


【オタク】夏アニメ神3

にゃっほーい!かおろうだよ☆

夏アニメがほぼ終わったし、デレステ最終回前に感想とかまとめるよ~
今回はTOP3の紹介



干物妹!うまるちゃん ☆☆☆☆☆
umr347.png

控えめに言って神アニメである。
ただのほのぼの日常アニメかと思っていたが違った。
うまるという人類のあるべき姿、境地に達した存在を見るだけで生きがいを見出すことができる。
実際、夏休みとは引きこもりぼっちオタクにとって毎日徒然なる日々を送りたまにバイトがある程度の虚無なシーズンであるが、うまるちゃんは生きる喜び、1週間の楽しみとして機能しており夏休みに世間一般とかけ離れ何のイベントもない私に生きる希望を与えてくれた。ありがとう、うまるちゃん。

うまるは人のあるべき姿
うまるを信じろ
うまるがすべてを救う
UMR is GOD

さて、うまるは我々に癒しを与えてくれる神であることはお分かりいただけたので他のキャラについて語りたい
umr219.png
まずは本場切絵ちゃんである
切絵ちゃんの良さは人見知り状態と心を開いたときのギャップである。
いわゆるオタク大学生である私(オタクではないが周りからはそう見られてしまう)からするとなんとも親近感を覚えてしまう女の子である。回を重ねるごとにタイヘイと打ち解けていく姿に感動する。
最終回で師匠(こまる)がいないことに不安な様子も守ってあげたくなる。かわいい
不運であったりコミュ障であったりと、個人的には冴えない女の子はウェルカムなので是非3次元に飛び出す勇気を持って欲しい。

umr378.png
海老名菜々
天使である。癒しをくれる
遊戯王で例えるならライフが8000は回復する
umr369.png
まあ、一番はおっぱいだよね。でかい
ニコニコでえびなちゃん出てくるたびに「デカい」コメしてたやつ、途中で飽きろよ

シルフィンはそこまで好きになれなかったので割愛




アイドルマスターシンデレラガールズ☆☆☆☆☆
デレマス
デレステ効果もありうまると並ぶ☆5ランク

さて、このアニメのよさはプロデューサーとアイドルが共に壁を乗り越えながら成長していく姿を徐々に実感していくところである。
DVDで一気に見るのではなくじっくりと1週間ごとに見ていくのがいいのかなと思った。

私が個人的に好きなシーンは
1つ目は
前川みく
アイドルとしての個性は必要ないと否定されてしまった安部菜々にみくにゃんが憧れと尊敬を向け、自分に必要なことに気づきメルヘンチェンジする回。
みくにゃんがあまりにも可愛いし健気で涙が出てきた。

2つ目は記憶に新しい23~4話
うづき1
卯月2
この回の素晴らしさを私の駄文で汚したくない。そのくらい尊い。

以来デレステでS(mile)ing!!をプレイすると涙が出そうになって曲に集中できない。卯月、がんばれ

このアニメ毎回泣けますよね?最終回私の涙腺はどうなってしまうのか・・・

シンデレラプロジェクトのキャラもみんな好きですが個人的には
美穂3

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

美穂たあああああああああああああああああああああん
愛してるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお


新婚ホヤホヤの小日向美穂ちゃんと僕の行く末を温かく見守っていただければと思います。



下ネタという概念が存在しない退屈な世界☆☆☆☆
1435890786_1_1_72f81ebe6095e0be25562cdcc5681598.jpg
裏1週間の楽しみだった
毎週何が起きるのか期待させ、ワクワクさを思い出させてくれるアニメだった。
放送倫理と戦い抜いた英雄的アニメと表現できるだろう。とりあえず1クールお疲れさまでした。

アンナ先輩の夜這いからこのアニメはぶっ壊れたが、一番のマジキチ回は片栗粉X実演した回であろう。

毎回声出して笑わせてもらったし2期を期待したいがおそらく無理であろう。

例のプール
OPで例のプールが爆破されるところがお気に入りであった。12週連続で笑った

さて、このアニメのEDは上坂すみれさんという即ハボ声優さんが歌っています。
オタクではないので下セカをきっかけにこの声優さんを知ったのですが、なんともエロい
私自身、M属性は持ち合わせていないがこの声優さんに踏まれ叱咤されることに憧れるし、足を舐めるという仕事があれば是非やらせていただきたい所存である。



夏アニメよかった順TOP3はこんな感じでした。
その他にもがっこうぐらしやガルパン再放送など興味のあったアニメはありましたがゆるゆりの放送時間が迫ってきているので気が向いた時に書きます。

ゆるゆり さん☆ハイ!を1週間のサイクルの軸にして秋を過ごしたいと思います。
プロフィール

kaorou4321

Author:kaorou4321
ポケモントレーナーと前川みく小日向美穂Pを兼任する法ポケの人間
ダブルを中心にポケカもやってたりします。
このブログでは、パーティ構築の紹介や宣伝とかやります。
twitter @Kaorou21

カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR